こすもの宇宙

こすもの宇宙へようこそ!ここはこすもの日常をつづっているこすもワールドです。コメントをもらったら遅くなっても必ず返事を返しますのでコメントお願いします。相互リンク大歓迎です。



スポンサー広告 |

部活・・・

今日は部活がありましたよ。
といってもGW中は明日以外は全部部活あったんですけどね・・・。
今日は4人中2人休みだったので先輩と2人でした。
この先輩は優しい方なのでよかったんですが
もう1人の先輩は別に悪い人では無いんですが思ったことを
はっきり言うんでちょっと恐い人です。
まあ上に書いた通り今日いた先輩は優しい方なんですけどね。
で練習始めたんですが先輩がなんと



2時間



しか寝てないそうで・・・
なんかいつもよりもの~んびりした感じで練習してました。
で最後にはチューバと校歌合わせて終わりました。
ん~ここで私の吹いてる楽器の紹介でもしておきましょうか・・・。
私の吹いてる楽器はユーフォニアムという楽器なんですが・・・
まあ一言でいうととても



マニアックな楽器



ですかね・・・。
中学校で同じようにユーフォニアム吹いてた先生に言わせると
変な人が吹いて合う楽器だそうです・・・
まあこれは本当なのかどうか分かりませんが・・・。
マニアックなのは多分本当ですよ。
なぜならユーフォニアムは吹奏楽のみの楽器だからです。
たま~にオーケストラでも使われていますが使われていることは
ほとんどなくオーケストラの人に言わせればユーフォニアムって何?
というくらいの楽器だそうです・・・。
ちなみにウインドオーケストラは吹奏楽なんでウインドオーケストラの人はちゃんと知ってるはずです。
でもこんなマニアックな楽器だけど名前の由来は素晴らしい音色
だそうで低い音ですが柔らかくていい音が出るんですよ
吹奏楽では無いと困ります。
見た目はチューバと似たようなものでチューバよりも小さなものです。
ちなみにこの楽器ある本で見たら藤原紀香にあうそうな・・・。
本当なのかどうかは全く分かりませんけどね・・・。
それでは長くなりましたがさようなら。







部活 | コメント:10 | トラックバック:0 |
| HOME |
