こすもの宇宙

こすもの宇宙へようこそ!ここはこすもの日常をつづっているこすもワールドです。コメントをもらったら遅くなっても必ず返事を返しますのでコメントお願いします。相互リンク大歓迎です。



スポンサー広告 |

離任式

今日は離任式でした。
離任式ってなんか結構悲しくなりますよね。
高校に行くと卒業生とはあまり関わりないんで離任式のほうが悲しく感じるのは私だけ?
意外と先生っている間は厳しくてウザイとか思っていてもいなくなると寂しい先生もいますよね。
私は結構お世話になった先生がいたんですが最後に苦手なタイプの子達がわらわら集まってたり部活があったりでなんにも話せませんでした・・・。
しかもなんか中学校の同級生に目立ちたがり屋な子がいて中学校の先生が離任するから会いに行こうとか言い出して・・・。
部活のコンサートまで数日なのに行くことになってしまいました・・・。
恩を感じていないわけではないけれど1年たつと人って変わるものです。
それこそ学校が変われば今は高校の先生のほうがなごりおしいわけだし中学校の先生にも今年担任していたクラスの生徒たちがいるわけです。
ちょっと複雑ですよね・・・。
最後は学年全員から100円徴収して去年の学年の副任の先生に鞄を3年2組の担任だった先生にネクタイピンをプレゼントしました。
でも実際はあんまり人集まってなかったりしてました。
こうなると来なかった人がまたあとで色々言われるんですよね・・・。
これもちょっと問題です。せっかくこういうことやってもあとで問題起こったら先生も悲しみますよ・・・。
さらに言うとこの先もこういうことを続けていくのかということ。
これから先またお世話になった先生は出て行くわけですが毎年やってたらキリがありません。
でも今年だけっていうのは他の先生に悪いですし難しいですよね。
そもそも卒業してもいつまでも同じ枠にはまろうとするのが問題なわけで・・・。
仲良くするのはいいけれど少しは考え直さないとですよね・・・。
もう卒業して1年たつんだし巣立ちから大分たっているわけです。
たまに戻るのはいいけれど強制して毎年集まるのもどうかな~というアクアホワイトです。
それでは最後にランクリお願いします。
学校 | コメント:14 | トラックバック:0 |
| HOME |
