こすもの宇宙

こすもの宇宙へようこそ!ここはこすもの日常をつづっているこすもワールドです。コメントをもらったら遅くなっても必ず返事を返しますのでコメントお願いします。相互リンク大歓迎です。



スポンサー広告 |

またテンプレート変えちゃいました

またテンプレート変えちゃいました。
このテンプレートが好きといってくれた方もいたのですが羽っていいな~なんて思ったので変えちゃいました。さて管理人は吹奏楽部に所属しながら生物部にも手を出しちゃいました。
プロフィール見れば変わっていますね。
まあ入った理由は単に部長が仲のいい友達で生物部員は3人という危機に陥っていたからで・・・。
こんな理由で入った割りには意外とエンジョイしています。
家で花植えたりするのは特になんとも思わないんですけど部活で畑やるとかってなるとテンション上がるのは私だけでしょうか?
昨日先生の車でとあるホームセンターに行って枝豆の種とそのまま野菜の種と土2袋買いました。
んで今日の昼休みに昨日ついてこなかった部員も含めてじゃがいもはどの品種を買うか相談したんですが結果的に予定外だった紫色のものになりました。
金曜日に歩いてホームセンターまで行って買わなければなりません。
なぜ昨日は車で金曜日は歩きかって?
それは・・・

明日生物部の顧問の先生の娘が誕生する(予定)から

先生の奥さんは本土の病院にいるらしいんで明日は船に乗って会いに行くらしいんですね。
というわけでなんか吹奏楽部以上に運動しているような感じになってきました・・・。
畑仕事も結構大変ですよね。草狩りしなきゃいけないし・・・。
まあそれでも自然に触れ合うのはいいことですよ。きっと。

それと生物部に入って嬉しいこともあります。
それは・・・

生物部でハムスターを飼えることになった

入部届け出してすぐに先生にせがみました。
ハムスターは言い方を変えれば一種のねずみなわけですから生物部には合いますよ。
ということで先生を説得、昨日ホームセンターに種のついでに見に行きました。
なんか貴重な種類が1匹いてその中にすっごく可愛いのがいました。
しかし値段は他のハムスターよりも高かったですね・・・。
まあいいですよ。頑張って先生に頼んでみますから。
それにしても生物部なのにねずみ嫌いでハムスターも苦手という人が6人中2人もいました・・・。
その人たちも無理矢理巻き込んで飼うことにしちゃいましたけどね☆
あ、ちなみに最初に部長にハムスターを飼うことを話した時に言われたことは・・・

「ハムスター?解剖でもするの?」

いやしないから!飼うの!
生物部に最初から真面目に入っていた方はこういうことを言うらしいです・・・。
ハムスター解剖するとかどんだけだよ・・・。あんな可愛い生き物にそんなむごいこと出来ませんから・・・。
ハムスターは解剖などしないで観察かねながら大切に飼うつもりですのでご心配なく・・・。
生物部は色々あるみたいです。

それじゃ最後にランクリお願いします。
学校 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| HOME |
