こすもの宇宙

こすもの宇宙へようこそ!ここはこすもの日常をつづっているこすもワールドです。コメントをもらったら遅くなっても必ず返事を返しますのでコメントお願いします。相互リンク大歓迎です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

シャンプーつながり(笑)

こんばんは。こすもです。珍しく今月は2回目の登場です。

んで珍しい2回目の登場ですがタイトル通りまたシャンプー話です(笑)

今日やっとブリリアントグローのコンディショナーが無くなりました。

最後は半分やけになっていたので大量使いしちゃいましたけどww

明日からはまたいち髪を使うことになります。

シャンプーは母が安いものを見つけてきては買い置きするので使っても使っても無くならないのでもう相手にしません。

うちは基本的に父、弟、妹用に母が安いシャンプーを買って来て風呂場に置いてるんですよ。

私と母は髪長いので基本的に自分用のシャンプー別に使っています。

私はいち髪ってわけですね。

で、ここからが本題です。

母が父、弟、妹用に買ってくる安いシャンプーにSILKっていう本当に安いシャンプーがあるんですよ。

値段はなんと安いと破格の98円で高くても298円くらいです。(勿論詰め替え用ですよ)

ここまで安いと成分が非常に気になりますよね。

それで見てみたんです。

と、ここで市販のシャンプーのベースによく使われる成分を2つあげておきましょう。

ラウレス硫酸とラウリル硫酸です。

なんだかよく似た名前ですが両方とも洗浄力は強く安価なため市販のシャンプーは大抵ベースがこれですね。

ちなみにラウリル硫酸の方が毒性は強く、使っているのは前回最後に悪いと書いたパンテーン、VS、h&sのP&Gくらいですね。

更にP&Gはラウレス硫酸も中間辺りに入れてます。

だから悪いと言ったんですね。

ちなみにいち髪はラウレス硫酸を補助的に入れているくらいなので市販の中ではいいってことで使っています。

では問題のSILKはどうなのか?

SILKのベースはラウリル硫酸、ラウレス硫酸の2つが2トップで入っていました。

だからこんなに安いんですね。

ちなみにこのSILKといち髪、実は同じクラシエという会社の製品です。

どうやらクラシエは他のシャンプーを安くしていち髪に力を入れているみたいですね。

そういえばCMもほとんどやっていませんがその分開発費用に回しているのかもしれませんね。

いち髪だけを使う身としてはありがたいです。

ちなみに一番CM費用が高そうなのはやっぱりTSUBAKIでしょうね。

あれだけ豪華女優陣を起用しているんですから少なくとも1億はかかっているでしょう。

パンテーンも新垣結衣、綾瀬はるか、成海璃子と髪の綺麗な人気女優が3人もいますからCMに騙されてもおかしくはないですね。

私も何も知らない頃は騙されて使ってましたし。

結局あんな風にはなりませんでしたけどね(笑)

まあ結論としてはSILKやパンテーンは髪の長い方、特に女性は使わない方がいいってことですね。

男性もコスパ的にはSILKなんかいいでしょうが将来髪が薄くなる危険性がありますのであまりよろしくないかと・・・。

まああうあわないがあると思いますのでそれは人それぞれですが@コスメでの評価なんか見ているといち髪は一度使う価値があると思います。

一番いいのは美容院のシャンプーを使うことですがコスパ的には痛いですしね・・・。

2回連続シャンプーネタ&長文失礼しました。
スポンサーサイト
私生活 | コメント:6 | トラックバック:0 |

シャンプー

どうも。月1更新常連のこすもです。

皆さんはシャンプーはどれを使っていますか?

TSUBAKIとかLuxとかパンテーンとか有名ですよね。

私はシャンプー成分解析サイトがあってそれを見てからいち髪を使っていたんですが最近風呂場に置いてある保険会社から貰ったシャンプーが邪魔だったんで使っていました。

コンディショナーもあわせて。

シャンプーは使い切ったんでまた別の風呂場に置いてあったのを使いました。

これだったらトリートメントだけいち髪なのも勿体無いのでと思ってそこにあわせて母のヘアパックを使っていました。

そしたら髪が・・・バッサバサ(汗)。

それでこの3つの名前とメーカーよく見てみたんですよ。

シャンプー:スターバリュー メーカー:コメリ

コンディショナー:ブリリアントグロー メーカー:不明(爆)

ヘアパック:トカラの海の贈り物 メーカー:ノエビア

・・・こりゃ荒れるわ(笑)。

ヘアパック以外は無名ですからね~。

シャンプーなんてホームセンターが作ったものですし・・・。

ヘアパックもノエビアなんで多分ある程度は大丈夫でしょうけど有名じゃないですよね。

とりあえずシャンプーだけいち髪に戻しましたが多少はおさまりました。

やっぱりここまで徹底して無名のを女子高生が使うべきではないな(笑)。

髪伸ばしてるし・・・。

コンディショナー使いきり次第全ていち髪に戻します。

あ、ちなみに有名ですがパンテーンは成分は最悪らしいです。

というかパンテーンのメーカーのは全部なのでVSやh&sとかもらしいです。

いち髪は市販の中じゃまともということで使っているんですね。

まあ人によってあうあわないはありますのでそれはよく考えて使わないといけないですが一応成分も少しは考えないとですね。

いつかは美容院の使ってみたいです。
私生活 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。