こすもの宇宙

こすもの宇宙へようこそ!ここはこすもの日常をつづっているこすもワールドです。コメントをもらったら遅くなっても必ず返事を返しますのでコメントお願いします。相互リンク大歓迎です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

部活・・・

今日は部活がありましたよ。
といってもGW中は明日以外は全部部活あったんですけどね・・・。
今日は4人中2人休みだったので先輩と2人でした。
この先輩は優しい方なのでよかったんですが
もう1人の先輩は別に悪い人では無いんですが思ったことを
はっきり言うんでちょっと恐い人です。
まあ上に書いた通り今日いた先輩は優しい方なんですけどね。
で練習始めたんですが先輩がなんと



2時間



しか寝てないそうで・・・
なんかいつもよりもの~んびりした感じで練習してました。
で最後にはチューバと校歌合わせて終わりました。
ん~ここで私の吹いてる楽器の紹介でもしておきましょうか・・・。
私の吹いてる楽器はユーフォニアムという楽器なんですが・・・
まあ一言でいうととても



マニアックな楽器



ですかね・・・。
中学校で同じようにユーフォニアム吹いてた先生に言わせると
変な人が吹いて合う楽器だそうです・・・
まあこれは本当なのかどうか分かりませんが・・・。
マニアックなのは多分本当ですよ。
なぜならユーフォニアムは吹奏楽のみの楽器だからです。
たま~にオーケストラでも使われていますが使われていることは
ほとんどなくオーケストラの人に言わせればユーフォニアムって何?
というくらいの楽器だそうです・・・。
ちなみにウインドオーケストラは吹奏楽なんでウインドオーケストラの人はちゃんと知ってるはずです。
でもこんなマニアックな楽器だけど名前の由来は素晴らしい音色
だそうで低い音ですが柔らかくていい音が出るんですよ
吹奏楽では無いと困ります。
見た目はチューバと似たようなものでチューバよりも小さなものです。
ちなみにこの楽器ある本で見たら藤原紀香にあうそうな・・・。
本当なのかどうかは全く分かりませんけどね・・・。
それでは長くなりましたがさようなら。






スポンサーサイト

部活 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<久しぶりのミ○ド | HOME | バーベキュー>>

この記事のコメント

確かにー・・・マニアックな楽器ですねw

ぁぃも、知りませんでしt(ry
2007-05-05 Sat 20:49 | URL | ぁぃ #tHX44QXM[ 編集]
友達がその楽器吹いてますよ^^
でも音色ゎ聞いたことなぃです。
今度聞いてみたいと思います☆
2007-05-05 Sat 21:16 | URL | ナツ #-[ 編集]
書き込みありがと^^;
てヵリンク入ってなかった。。
ごめんな、。
今から入れるからね♪
まぁちょっとは上のほうにあげとくゎ
それでゎ☆彡
2007-05-06 Sun 12:05 | URL | ヨッシー #-[ 編集]
マニアックww2時間とかすげぇw
2007-05-06 Sun 12:34 | URL | ASINKUN #-[ 編集]
あいさんへ
あいさんも確かユーフォ吹いてるんでしたよね。マニアックな楽器ですよね。でもあまり知られていないけどとてもいい楽器ですよね。
2007-05-10 Thu 16:37 | URL | アクアホワイト #-[ 編集]
ナツさんへ
是非聞いてみてください。最初は低い音なのであまりいい音だと思ってもらえないかもしれませんがそのうち分かってもらえると思います。それと最近ナツさんのブログに行くことが出来なくなってますがテスト終わったらそれまでの記事全部にコメントしに行きます。
2007-05-10 Thu 16:39 | URL | アクアホワイト #-[ 編集]
ヨッシーさんへ
相互リンクありがとうございます。ヨッシーさんのブログテンプレート変わってだいぶ雰囲気変わりましたね。
2007-05-10 Thu 16:41 | URL | アクアホワイト #-[ 編集]
ASIKUNさんへ
本当にマニアックな楽器なんですよ・・・。2時間練習疲れました・・・。でも運動部はもっと大変でしょうね。
2007-05-10 Thu 16:43 | URL | アクアホワイト #-[ 編集]
「たなばた」なんか、euphとsaxのなが~いソロで有名ですよね(^_^)
あのソロは、作曲者の高校の部活のeuphとsaxの人がとても仲良しやったから曲に入れたらしいです。

…知ってはったら失礼!(^_^;)
2009-10-12 Mon 10:30 | URL | 美有希 #gezY48x.[ 編集]
美有希 さんへ
たなばたは昨年のコンクールで演奏しましたが出演したのは先輩でした。
私も定演で演奏しましたがソロはしっかり練習すればなかなか感動できますよね。
作曲者は高校生で作曲したというんですからすごいですよね。
2009-11-29 Sun 11:33 | URL | こすも #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
